

その後のこと。

お久しぶりのブログです。

書いていない間の振り返り。
前回の続きからの記録を。

ポリープの再発がないか再検査し、無事クリア。
絶対にまた手術だと思ってたから、その周期に移植なんて考えもせずタイミングでリセット。

8月は移植3日前になって夏風邪で延期。

9月10月はタイミングが合わず移植無し。

11月の移植で初期胚を戻し陽性反応。
胎のう確認で双子と判明!2絨網膜2羊膜なので二卵性との事。
初期胚が分裂したのか、まさかの自然妊娠なのかそれはわかりませんが、とにかくミラクルが起こりました。
今は妊娠9週に入り、不妊クリニックを卒院することができました。

高齢+双子+子宮筋腫核手術の既往ありということで、超ハイリスク妊婦となり、不安と心配だらけですが、10年待った新たな命。
あまりマイナス思考にならず、妊婦生活を送りたいと思います。


卵胞チェック

2度目の化学流産後、13日にリセットし、D12の今日卵胞チェックに行ってきました。

今回の生理は量は普通だったけど、痛みが強くて酷くて、久しぶりにロキソニンを服用しました。
生理中もその後も、右卵巣付近が痛くて痛くて。
診察でその事を伝えたら、ケイシブクリョウガンという漢方薬を処方していただきました。
痛みがあると気持ちが落ちるので、これが効いてくれるといいな。

卵胞の方は、卵巣の痛みがあったから右からだと思ってたら左に16㎜のものがありました。
けどP4がほぼ0で、空胞かもとの事でがっかり。

今後の予定としては、2回続けて化学流産だった為、子宮鏡検査と不育症検査をしてから移植周期に入ります。なので、次は8月か9月になるかな。

ポリープ出来てたらまた手術です。そんな予感がとってもする。

次から次に妊娠までのハードルが出てきて、こころが折れそうになる。
私は夫が私達のこどもを抱く風景を想像しただけで幸せで、ただただその幸せの為に治療を頑張ってます。

今日はいつもに増して支離滅裂。
でもそんな気分。

悪いことばかり考えてしまうから、明日はジムで身体動かしてリフレッシュしてこよう!

またも化学流産

こんばんは。

金曜日にBT18で再判定でした。
HCGは2まで下がり、またも化学流産となりました。
明日あたりリセットするかなー

次は1周期あけて、初期胚を戻す予定です。

昨日は判定日

こんにちは。

今日の札幌は13℃と肌寒いです。

昨日はBT9で判定日でした。
今回もHCGが低く31.4(((^^;)
次の診察はBT18になりました。

育ってくれるといいなぁ!

神谷先生からは『ビミョーだけど、まだわからんからな』と言われてます。それに『ダメだったら次は初期胚2こ戻してみよう』とも。
うーん、ほんとビミョー。


昨日は神谷先生は予定があって、一時不在にしてたようですが、20時に帰ってきて診察を再開して下さいました。ほんとに頭が下がります。
先生が一生懸命やって下さってるので、前向きに治療を受けていこうと思います。

移植完了

こんばんは。

今日、神谷レディースクリニックで2回目の胚移植をしてきました!通算4回目。
14時の予約でしたが、採卵の方が多かったようで、お迎え出来たのは16時でした。
今回の卵ちゃんは、拡張胚盤胞BBで凍結していたのですが、融解後には分割がすすみ孵化中胚盤胞になってました。

血液検査では、卵胞ホルモンの値が少し下がっていたようですが、基準値はクリアしてるので中間の血液検査まで追加の薬は無しで様子見との事。

週末は洞爺湖と登別温泉へ行ってきます!
リラックスして、判定日までこころ穏やかに過ごしたいです。


