

クリスマス旅行と体調

こんばんは~。
今日も寒かったですね
あと2日お仕事頑張ったら、年末年始休暇だぁ

さてさて、3連休の道後温泉旅行の事を。
長文になります。

1日目は4時起きして出発
9時には愛媛に到着して、まずは今治へ。
ふかふかタオルを購入肌触りがとってもよくて、使い心地がよさそう。
その後は、オーシャンビューのレストランで新鮮な魚介や野菜たっぷりのお昼を食べて、
しまなみ海道をドライブ 島々をつなぐ橋からの眺めは、とっても綺麗でした
大島でみかんソフトを食べ、伯方島で塩ソフトを食べました
それから宿泊するホテルへ。 途中の山道で雪が舞ってて寒かったです
そして今回の旅行の目的、道後温泉へ。
まずは、神の湯へ。お客さんがいっぱいで、なかなか入れず。。。
やっと入った温泉は、とっても気持ちよくて、身体の芯まで温まりました
実は私、あんまり温泉得意じゃなかったんだけど、今回の旅行で温泉好きになりました
大きいお風呂で、ゆったり浸かると身体のコリがほぐれていくような・・・。至福の時でした
それから宿に戻って夕飯。新鮮なお刺身や鯛飯・しゃぶしゃぶ・・・etc。
そして、最後にクリスマスって事でホールのケーキが出てきました
これはさすがにその場で食べれず、お部屋に持ち帰り、23時にいただきました

2日目は、朝から冷え込み雪が舞いました(思いがけず、ホワイトクリスマス
でも、元気に香川の高松までうどんを食べに行きました
片道150km 旦那さまが、約2時間の運転頑張りました。
映画「UDON」のモデルとなったお店で、安くておいしいうどんでした
それから、瀬戸大橋を見に展望タワーに乗りにいきました
渡りたかったけど、ちょっとお値段が・・・。でも展望タワーでも十分楽しめましたよ
松山に戻ってからは、再び道後温泉へ。
2日目は、霊の湯へ。人数の制限があるので、混む事なくのんびり温泉につかる事ができました。
坊ちゃんの間や又新殿も見学し、1500円コース満喫
ハイカラ通りを散策して、からくり時計を見学。
この日の夕飯も、蒸し豚・すき焼き・鯛の煮つけ・・・etc。たっくさんいただきました

最終日は、路面電車に乗り松山城へ
お城は寒かったぁ。でも、天守閣から眺める景色は最高。
昔の人はここからの景色をどんな気持ちで眺めたんだろう・・なんて思ってみたり、
柱に書かれた落書きを(←当時の人が書いたもの)、不思議な気持ちで眺めたり。
歴史に触れるっていうのもいいものだなぁって思いました。あと旦那さまが甲冑を着て写真撮りました。
すぐにやられちゃう人みたいで、2人で爆笑
それから、坊ちゃん列車に乗って道後に戻り、お昼ご飯。
レンタカーを返して、あっという間に自宅に着いちゃいました。
楽しい時間ってほんとあっという間。また旅行に行けるといいなぁ。

そして体調の方は・・・。
23時に飲む薬・・・。飲むと翌朝気持ち悪くて食事ができなくなっちゃうから、
わざと飲み忘れちゃいました
でも2日連続はダメだよなぁと思って、2日目は服用。
案の定、朝ごはんは食べれず・・・。2日位抜いても大丈夫だったかなぁ。
なんて、ベビの為にきっちりきっちりしてた時には考えられない、いい加減ぶり
でも、今日無事にD19を迎えました
久しぶりに測った基礎体温は、37.20℃高っっっ。
これは期待してしまう~。ただの風邪なんてことではありませんように。

年賀状も出したし、あとは大掃除してのんびりだぁ。

長文失礼しました。

そういえば・・再発してた

こんばんは~。
今日も寒かった
クリスマス時期はもっと冷え込むとか。
旅行大丈夫かな。

さてさて本日D13
無事高温期に入ったもよう。
今日から服用開始です
頑張って副作用に耐えるぞ~。

そうそう、結構ショックだったのに、記事にするの忘れました。
ショック過ぎて忘れたかった
筋腫が再発してるみたい。
Drは『芽があるからねぇ』って。
特に妊娠を邪魔するものじゃなさそうなんだけど、
やっぱりショックだよね。
当然だけど、身体って思い通りにはならないんだよね。
あんまり心配せず、この病気と生きて行くしかないかぁ。

5歳も下!?

こんばんは~。
今日も冷える~。
冷え取り靴下はいて、ヒートテックを身にまとって防寒対策。

さてさて本日D12
クリニックに行ってきました
排卵しちゃってるかも~って言われたけど、
まだいました
内膜は、、、10.2mm
卵胞は、、、23.6mm デカッ
そしてHCGをブスっと打ってきました~
また明日からプラノバール開始
副作用で吐き気がしてなかなかきついけど、頑張るしかないね。
温泉旅行があって、大掃除・・年末年始・・で、
バタバタしているうちに高温期15日目を迎えたい

タイトルの5歳も下!?ですが、
とっても嬉しい事があったんです
旦那さんの携帯が壊れちゃったので、機種変更に行ったんですが・・・
いろいろあって、4回くらい足を運んでたので、店員さん(男性)と仲良くなりまして。
年齢の話になったんですが。。。
うちの旦那さん34歳なのに、『28歳』くらいかとって。
喜んでいいのか分からないけど・・・
私は『奥さんも同じくらい』って言われて、嬉しくなってしまいました
社交辞令でも嬉しい
旦那さんは確かに若~く見えるんだけど、私は単品だったら実年齢より5歳位上にみられるからなぁ。
旦那さんといると得だ~。

D11

こんばんは~。
今日も寒かったですね

さてさて、本日はD11
昨日、卵胞チェックに行ってきました
D10で、内膜7.7mm 卵胞17.9mm
次は月曜日にクリニックだけど、もしかしたら排卵しちゃうかも~だそう。
って事で、また『大大大チャンス~』がやってきました
頑張ります。

今日は、銀座でお買いもの~
ブーツをGETしました~もこもこムートン
とってもあったかです
そして、母の還暦お祝いの品物もGET
年末全員そろった時に、渡します。
喜んでくれるといいなぁ。

これから週末の旅行に向けて準備しま~す。
今回は、旦那さんと一緒に行けますように。。。

リセット~

こんばんは~
今日は寒い~お尻が冷えます

タイトル通り昨日リセットしました。
年内妊娠は叶わず…。気持ち切り替えてまた来年頑張ります!
