

旦那が泣いた

こんにちは。
この週末は雨で寒~い。休みでよかった

水曜日の診察後、かなり凹んで、こんなに涙ってでるのって位
泣いて泣いて、瞼も恐ろしい位に腫れて・・・。
でも途中で『何でこんなに泣いてるんだっけ?』
とか『泣いてどうにかなるのか?』
とか妙に冷静な自分がいたりして。
でも、旦那が帰ってきて顔を見たら、またぶわ~~っと涙がこみ上げてきて。。。
何も言わず背中をさすって『大丈夫だから』って(途中何が大丈夫なんだ?ってふと思ったけど)。
しばらくたった時に、鼻をすする音が聞こえてきて。
顔を上げたら、旦那が泣いてる。

自分が泣いてる時は、気持ちのままに泣いてるけど、
人が泣いていると、『泣かないで、大丈夫だから』と思ってしまう。
よくわからないけど、きっと大丈夫なんだって思ったら、
涙が止まった。
ふと思うと涙が出てきそうだけど、大丈夫。
きっと大丈夫。
そう思ってまた、ベビ待ちの日々を送っていきます。

卵胞チェック2回目 虚しい・・・

こんばんは。今日はグチグチです。










今日は結構凹んでます。。。最近は凹みが多いなぁ。
だって、卵胞チェック行ったらすでに排卵済みだと分かって。
2日前15mmだよ、『小さいまま排卵したかも』って。
内膜も10mmに満たないから、
Dr『良く分からないなぁ。内膜症も再発してるし、筋腫も出てきてるし、
卵管も怪しいとなると・・・次生理来たら旦那さんと一緒に来てください。
これからの事考えましょう』だって。
いつもなら『もしかして奇跡起こるかも』なんて思えたけど、
今日は全く思えない。
車に乗った途端、涙が出て出てしょうがなかった。
痛い思いして手術したのに。。。
希望を信じて痛い注射我慢して、ツライ副作用も耐えたのに。
なんでなんだ。
どうしたらいいのかなぁ。

卵胞チェック1回目

こんばんは~。
今日は寒~い1日でした
太陽が出ていないと、ほんっと寒い。

月曜日ボケボケしてたら、なんとカバンを忘れて車発進
慌てて止まって、自宅へ
旦那さん、ポカーンとしてました
気持ちを入れ替えて、仕事へ。
でも今日はなんだか波に乗り切れない1日になりました。

そんな1日でしたが、仕事帰りにクリニックへ
今日はD11か12(茶オリは5日だったけど、ちゃんとした出血は6日から・・・こういう時のD1っていつなのかなぁ)
いつもなら、20mm近い卵胞が、15.4mm。
D11なら丁度いいのかないつも成長が早いから(早すぎる位で未熟という話も・・・)、
ちょっと心配。
Drも『あれ~、排卵しちゃったかなぁ??』って言うからさ。
確かに、伸びオリが何故か先週の木曜日あたりにあったんだよなぁ。
でも内膜は、8.9mmだから・・・。
う~~ん、考えても分からないから、この辺にしておこ~っと。
また水曜日に卵胞チェックしにいってきま~す。
