

肩がバリバリ

こんばんは。
今日も昨日に引き続き、暖かい1日でした
あんまりちゃんとお手入れ出来てないんだけど、
義母からいただいたチューリップが綺麗に咲きました
今日咲いたのはオレンジ。
見つけた時は、こころがスーッとして癒されました

でもやっぱり気持ち悪さは健在。。。
更に、一昨日からやけに肩がコル
(・・・といっても、私はもともとものすご~く肩がこってるんですが、
肩コリの自覚なしなもんで。。。だから相当なんだと思うけど。)
腕が上がらなくなってきたよ
鍼灸師のお友達には、そのうち「耳鳴り・めまい」が出てくると言われてるから、
何か対処しなければ
で、この肩コリ、プラノバールの副作用でもあるらしい。
一時的なものなら良いけれど、ちょっと心配です。

仕事はいつもならスルーできるイラっとな事が、
体調不良により、我慢できずイライライライラ。

『我慢せず、休み貰いな』って旦那は言ってくれるけど、
『迷惑掛けられない」って思うから出勤する。
  ↓
いつもは我慢できる事もイライラ
  ↓
なんでイライラしちゃったんだろう・・・ウジウジ・・・
  ↓
よりストレスを感じる。って負のスパイラル。

あんまり辛い時は休んでいいのかな。
誰かがイライラしてるって、雰囲気悪くなるもんね。
あと、体調悪そうなのみると心配しちゃうもんね。

あ~高温期をリラックスして過ごすって難しい。

気持ち悪い~

こんばんはぁ。
今日もお天気すぐれず、肌寒い一日でした。

昨日の同僚との買い物は。。。
ベージュのショートパンツと白の七分丈のパンツを購入
な感じのお買いものでした
あとはトップスが欲しいなぁ。
いっぱいかわいいのあったけど、サイズがなかったりして購入には至らず。
買わなくても、見ているだけで癒されるものですね

気持ちは癒されたのに、、、身体は気持ち悪いよぉ
昨夜がオエオエのピークだといいんだけど。
看護師さんに
『副作用が出ても、寝ちゃってれば大丈夫だから、寝る前に飲むのオススメ』
って言われたけど、寝てても起きちゃうのよねぇ。あまりの気持ち悪さに。
そして、14時くらいまでは車酔い状態
服用してから15時間くらいは気持ち悪いから、
夕方飲んだ方がいいのかな
でも、せっかくのリラックス時間が気持ち悪いのもなぁ。。
どのみち、1日の半分以上は気持ち悪いんだからどこでも一緒か。。
あと今日を含めて6錠。
頑張るぞぉ。

高温期突入

こんばんは。
なんだか今週は疲れがとれないまま過ぎていきます。
歳とったのかぁ。
体力の衰えを感じます

そんな今日は高温期1日目。
昨日も36.72℃と若干高温期に入ったんじゃないかって体温だったけど、
まだプラノバールを飲みたくないから
ちゃんと高温期に入ったら飲もうということにして。
今朝は、36.81℃
これはもう完全に高温期。

排卵が昨日だったらいいなぁ。
D9よりD11の方が、ちゃんと卵ちゃんが育ってそうな気がするから。

よ~し、今夜から頑張って服用開始するぞ~

術後初めての右からの排卵

こんにちは~。
今日はお仕事お休みもらってマイペースに過ごしてます

昨日は、弟の結婚式
甘えん坊の三男坊と思っていたけど、
意外としっかりしていて、最後の挨拶もビシッと決めてくれて、
頼もしく思えました
アットホームな感じの披露宴で、弟夫婦らしいほっこりした雰囲気でした
私の和服も列席して下さった方々に好評で、着てよかったです
着なれてないから、キツイし苦しくて大変だったけど、
また兄弟の結婚式には和服で出席したいなぁと思います

さてさて、本日D9
お休みだし、婦人科に行ってきました
土曜日(D7)あたりから卵巣チクチクしてたから、
排卵しちゃってないか確認してもらいました。
そしたら今回、
なんと、
機能してないと言われていた右の卵巣に卵胞が育ってたんです
すでに21.5cmであと2日位で排卵しちゃいそうですが、
もう排卵しないのかと思っていた右からと聞いて、
嬉しくなって泣いちゃいましたよ
何が起きるか分からないものです。
久しぶりに痛~い注射を打ってもらって、高温期はプラノバール10日間・・・。
またあの吐き気との戦いかと思うと、ちょっと憂鬱だけど、
今回『早発排卵』と言われてしまって・・・。
生理周期を整える為に頑張ります。

ゴールデンウィークは、友達とバーベキューしてお泊まり会。
結婚7周年記念日は、ディズニーシーに行く予定。
楽しい事があるから頑張れる
前向きに頑張るぞ

D3

こんばんは。
今日は暖かい一日でした
夜中の更新ですが・・・
今日は仕事が忙しくて、なんだか疲れきってます
まだ火曜日なのに・・・。

体調の方は、今回はD2の痛み・量ともに術後最大でした
昨日は朝痛みどめを飲んで出勤。
レバー状の塊も多くて、心配になってきました。

諦めるという事。

受け入れるという事。
この二つの事がうまくリンクしなくて辛いなぁ。
