

AIHから14日

こんばんは。
先ほど突然雨が降り出しました
ゲリラ豪雨。。。冠水怖いな。。。
こんな日もまだ旦那は帰らず。

さてさて、本日D27
昨日の体温・・・36.85℃
本日の体温・・・36.80℃
う・・・ん、ちょっとずつ降下中。。。
でも、AIHから14日経ったので、性懲りもなくフライング決行

結果、まっしろ~・・・ちーーーーん。

なんでも初めての体験をした後は、期待しちゃうもの。
初卵管造影した時、
初ポリープ取った時、
初卵管が開通した時、
初内膜症を綺麗にした時、
初AIHした時。。。。
何度期待しても・・・。

単純に出会えなかっただけだ。
それ以上でも、それ以下でもない。
一喜一憂はしたくない。
でも、明日の体温はドキドキするんだろうなぁと思います。
体温よ、上がってくれ!!


自分でも驚きの初AIH

こんにんちは。
今日はあいにくのお天気です

早速今日のクリニックの事を。。。
今周期は、旦那の体調不良によりお休み周期のはずだったのですが・・・
旦那が、『AIHに挑戦したい』と言い出し
一度旦那Jr.の検査した事あるんだけど、だいぶ時間が経ってるし、
Jr.が元気ないんじゃないか・・・とずっと気にしていたようで。
ベビ待ちに関して、とても理解のある旦那さん。
いつも私の意見を尊重してくれている。
私は、いつも受け入れてもらうばっかりで、
旦那の意見を受け入れてなかったような。。。
それで、
タイミングが合うならば・・・と前回D10の時に、
『火曜日排卵しちゃうかもしれないけど、一度診せて』と言われていたので、
旦那も一緒にクリニックへ。
昨日の基礎体温は、36.47℃
今日は、36.84℃
高温期突入しちゃったから、排卵済みかと思いきや、
Dr『卵胞20.5mmで、タイミングばっちりだよ~、今日AIHしちゃう』って。
旦那即答でしたよ
内心、排卵しちゃっててくれなんて思ってたんだけど
こころの準備ができてないから、なんか焦ってしまった。
でもかえって良かったのかも。
勢いでいかなきゃできないかも、私。

処置台の上で15分休憩している時には、いろんな事が頭の中でグルグル
ちょっと泣きそうになったけど、やって良かったかなと思ってます。
気にしていた旦那Jr.の結果は、何の問題もなし
全てにおいて良
結局『やっぱり私のせいなのね』と落ち込む羽目に。
決して旦那は原因探しをしたわけじゃないんだけど、なんかちょっと傷が残ったな。。。
でも今は、元気なJr.が子宮内膜症という障害物を突破して、
卵ちゃんと出会ってくれる事を祈ってます
そして明日からまた、プラノバール服用開始です。

基本は、大好きな旦那さんと私のこどもを授かり、産み育てたいということ。
いろいろ考え出すとキリがなくなるけど、この基本を忘れないでいたら大丈夫
そう思って前向きに頑張りたい

D10先生ホント~?

こんばんは
夜更かししてます

今日の診察の事を忘れる前に記録
本日D10だけど、D7から既に右下腹部のチクチクが始まって、
木~金はのびおりも出現。
プラノの副作用に耐えたのにこれかよ~とか、
もう排卵しちゃってるかもなぁ。。。なんて思いながらクリニックへ
まぁまぁ混んでたけど(←ほとんど産科の人)、30分位で呼ばれて診察室へ。
エコー結果、右卵巣に14.7mmの卵胞発見。内膜6.9mm
『今回はゆっくりで良い感じだよ~。D13かD14あたりで排卵だね』ってDr。

ホントかなぁ。

チクチクしてるし、のびおりもあったよ。
前にも一度こんな事あったんだよね。
良くない事が脳裏をよぎっちゃうよ。
でも、排卵とか自分ではどうにもできない事だから、
あんまり考えずにいきたいな。

クリニック後はランチへ
たっくさん食べて、それからショッピング。
母の日のプレゼント買って義母に届け、実母には郵送(←明日には届かない。)
今年は夏用パジャマにしました。
喜んでくれると良いなぁ。

それからは、のんびり週末。
『ステキな金縛り』と『ストロベリーナイト』を観て、
お風呂に入らず、これから寝ま~す。

ちょっと旦那が風邪気味だから、2人して体調崩さないように気をつけないとです。

では、おやすみなさ~い

GW後半はリセットから

こんばんは~。
今日は一日雨でした
この大雨の中、ゴルフに行った旦那
当然ずぶ濡れ。
風邪ひかないように気をつけてもらわねばです。

さてさて今日からGW後半戦。
リセットから始まりました~
5日にディズニー行くから、始まるなら早目が良かったよぉ。
ちょっと右下がチクチクするけど、薬飲まなくても過ごせてます。
今日明日はのんびりして、ディズニーに備えます
