

おとなの喘息

こんにちは。
今日は気温が上がって暑い

子宮外妊娠後の生理はまだおとずれず・・・。
仕事復帰して2日ほどは出血?おりもの?なかったけど、
その後はずっと少量、時に排卵時期のようなおりもの、薄茶色のおりものが続いてます。
そろそろ、先生の言ってた『1ヵ月半位で生理』の時期。
来週あたり生理くるかな。来てくれるといいな。

でもでも、最近の心配事。
8月中旬から咳が続いていて、9月頭にCT検査で右肺に軽い肺炎があると言われ、
抗生剤を服薬して今は肺炎は治ったんだけど。。。
咳が残っているので、呼吸器内科にいったら『喘息』と診断されてしまいました。
なんとな~く以前から、たばこの煙や埃っぽいところでは、胸が「ヒーヒー」する事があって、
気にはなってたんだけど。
花粉症もあるし、アレルギー体質だから発症するのは時間の問題だったとか。
子宮外妊娠後にショックとかストレスとかで、免疫力が低下してたのかな。

なんとも難儀な身体だけど、いろいろな事ちゃんと受け入れて、前を向いて生きたい。

先週3連休は、宮古島で思いっきりリラックスしてリフレッシュできたから、元気いっぱい(気分は)
今年はあと一つ行きたいところが『出雲大社』
体力つけて、実現させるぞ。

またやってしまった

おはようございます。
今日は雨が降って寒いです。


週末は中華街に行って美味しい食事を食べ、
夜は横浜のホテルに泊まって綺麗な景色を見て、
小説(出遅れてますが、1Q84を大人買い)を読んで過ごすという、
私達にとって贅沢すぎる時間を過ごしました。

チェックアウトして帰路へ。
地元スーパーで買い物して、冷蔵庫に野菜を入れている時に悲劇が!
腰をひねって、またもギックリ腰
変な声をあげたから、旦那もすぐに分かったみたい。
すぐに横になってシップ貼って。
履いてたタイツも自力じゃ脱げず。立ち上がるのも旦那にしがみついて引き上げてもらって。。。
あの一瞬が悔やまれる。。。

今日はペンギン歩きみたいな感じじゃないと歩けないし、
車の運転なんて無理なので、お仕事お休みもらいました。
今までの経験上、明日にはマシになっているはず。

こんな時なのにベビ待ちの事も少し。
いや~今回は、全く望みなしです。
本日D14。
いつも排卵はD10~12位だから、
先週まだ早いかなって頃にチャレンジ。
けれど、週末はまさかの小説に没頭。
『今日頑張ろっか』って言ってたのに、ギックリ腰。
こんな周期は妊活史上初かも。
そしてこんな感じだったのに妊娠したら、
『今まで一体何だったの?』って思うと思う。
って早々に予防線。すでに妄想。

座ってたら痛くなってきたので、横になります。

おめでたい事

こんばんは。

昨日独りで実家に帰り、今日祖母の様子を見に行き自宅へ戻ってきました。
3連休の道路は混んでて、独り運転2時間半超はちょっとキツかったぁ。

・・・祖母が急に歩けなくなっちゃって、ちょっと認知症も出てきているので、
心配だったので急遽帰る事を決めて。
お薬のコントロールがうまくいっているのか、ちょっと大変そうだけど歩けるようになったし、
認知症もひどくはないようだし、一安心。



さてさて、数日前に嬉しいニュースが
ベビ待ちしていたお友達が妊娠
身近に不妊で悩んでいる友達はほとんどいないから、
同じような事で泣いた事や悩んだ事、会って話すとわりと明るく話せたMさん(今はIさんだ)
嬉しいな私も頑張ろって思ったよ

諦めるには早すぎる。
また今週期も頑張るんだ
祖父母にひ孫を抱いてもらうんだ

またもリセット

こんばんはぁ。
今日は暖かかったのかな?
研修でずっと建物の中に缶詰(←古い?)だったから分からず・・・。
でも、帰りの風は冷たかった

さてさて、今回のベビ待ちは、2/5にリセット~となりました。
1日目はちょっとお腹(腸?内膜症が残っているところ)が痛かったけど、
鎮痛剤のお世話にならずに過ごせてます

また頑張る。

今日桜の開花予想が発表されたようで・・・
4月に京都旅行予約してるんだけど、どうやら葉桜になりそう
5年ぶり位の京都。
楽しみです

スマホデビュー

こんばんは。
今朝は雨が降ってたのに、昼頃から晴れて春みたいに暖かかった
明日は寒いようだから、体調気をつけないと

さてさて、本日6回目の脱毛終了後(最後だからか次回からの勧誘が長かったぁ)、
ふら~っとドコモショップに行き、スマホに変えちゃいました~

・・・と言っても、そんなに必要性を感じてないんだけど(←使いこなせないから)、
落としたりして見た目がボロボロ、古いから変えたんですよねぇ。
まぁ、機能を使いこなせる日が来るんだろうか。。。
自分に自信なし。
使い勝手が悪いと、スマホからガラケーに戻る人もいるらしいし、私もそうなりかねないかも。。。

『フェイスブックもやりやすくなる』とは言え、
そちらも使いこなせてないからな。。。

ブログに写真載せたくても、うまく出来ず・・・。

なんでこんなにアナログ人間なんだぁ
