

再判定

前回の判定日から1週間。
身体の変化は何もなく過ぎ去り、本日再判定でした。

HCGは2.3に下がっていて、今回は残念な結果となりましたが、懸念してた子宮外妊娠ではなくホッとしてます。
服薬はすべて中止し、今週中にはリセットするようです。
今週期はガンガンタイミングとっていけとの事(笑)

次の移植は5月の中旬頃になる予定。
それまで楽しく過ごそうと思います!



厳しい判定

今日はBT9 判定日でした。

結果はHCG19!
医師からは、
①着床したけど育ってこない
②異所性妊娠
③これから育っていく
の、いずれかと説明を受けました。

とりあえず、これまでの薬を継続する事と、卵胞ホルモンが下がってきてるのでプレマリンを追加で服薬する事になりました。(自然周期での移植では卵胞ホルモンが下がってくると説明受けました。)
来週月曜日に受診です。

子宮外妊娠の悪夢がよみがえるなぁ。

明日は判定日

早いもので今日はBT8。
今朝の基礎体温は、36.64℃と急降下。
前回の移植の時、判定日前にリセットしたなぁ。今回もそんな予感。

明日の判定で陰性だったら、4月は仕事しようと思います!(早くも予防線!)

移植完了

昨日、無事拡張胚盤胞BCをお腹に戻しました!

当日の流れは、血液検査→培養士さんからの胚の説明→着替えて待機→移植→移植後すぐに歩いてベッドに戻り20分安静→血液検査の結果を看護師さんに教えてもらいプロゲステロン注射→会計で、滞在は約1時間でした!

移植予定は12時だったのですが、ほぼほぼビッタリの時間でした。(移植時のエコー写真を頂けて、ここに戻してますと説明していただけます!このエコーに時間が印字されていますね!)

血液検査の結果は良く覚えてないけど、基準値の倍以上あるので問題ありませんとの事でした。

移植後は久しぶりの焼き肉へ!
ゆるくですが糖質制限してるので、大好きな冷麺は我慢して、沢山お肉頂きました!

ランチ後は札幌駅ビル内をブラブラ。
結構歩き回っちゃいました!

しばらくは、のんびり生活しようと思います…が、なんせセッカチなので果たしてのんびりできるかな。
前回の移植時は仕事してたからあっという間だったなー。今回は28日の判定日まで1日1日が長く感じそうです。


夫が前向き過ぎな想像をしていてちょっと恐いです(^_^;)
過保護すぎるし(笑)


排卵確認③ 移植日決定

本日D15で受診。

今朝の体温がまだ低温だったので心配してましたが、昨夜から今朝にかけて無事排卵したようです。
血液検査では、E2が55.4、P4が1.89でした。

とうわけで、19日の土曜日に拡張胚盤胞BCを移植です。
その後は24日に着床期のホルモン検査
28日が判定日です。

<服薬等の記録>
本日クリニックでプロゲステロン注射
今夜からエストラーナテープを2日に1回2枚ずつ開始

明日からデュファストン朝晩3錠ずつ内服、プロゲステロン膣座薬を寝る前に1錠開始
