

じらし

こんばんは~
先週末から涼しい通り越して寒いです

先週末は金曜日の夜に家を出発し
実家に帰ってました
・・・というのも、今年結婚した弟が
結婚式を挙げる挙げないで嵐をよび・・・。。。
父親と弟の溝が深~く、深~くなってしまった為、修復隊として行ってきました。
11月に挙げるはずじゃ・・・。何やってんだ弟よ・・・。
まぁ、結果的に良い方向に進んだので良かったんですが

そうこうしているうちに、D27
ど~んと落ち込んだ気持ちも、徐々に上向きになりつつあるけれど、
気配が近づいてきてますよ・・・。
今日の基礎体温は36.73℃
高温期入って15日目。。。といっても、高温期入ったと思ったら翌日下がったし、
今回は排卵がD14だったのかなぁ。

期待して何度も裏切られているのにも関わらず、またも繰り返してしまう私。
でも出血するまでは諦めないんだ
ちなみにフライングはしました。今日。
真っ白でした。。。ちーーーーーん。。。

弱いなぁ。

こんばんは。
今日はほんと暑かった~
これからは少しずつ涼しくなるようだから、、、よかった。。。

さてさて昨日は・・・がっつり落ち込んでました
今朝の顔の酷い事酷い事・・・。
瞼がむくみ過ぎてて、それみて泣きたくなりましたよ
(でも、当然だけど元気に仕事は頑張ってきましたよ
昨日の落ち込みの原因は、
昨日の夜、旦那さんが会社の同僚と夕飯食べに行ったんです。
この同僚君の夫婦、結婚3年目で、結婚式した月に妊娠して出産。
そして2人目が・・・
もう既に生まれてました
いいなぁ。羨ましいなぁ。。。までは良かったけど。。。

やっぱり私って身体が妊娠にむいてないんだ
って思っちゃったら、どんどんいろんな事が頭をよぎって止まらなくなっちゃいました。
一方で「気にしなくていいんだよ」って言ってくれる旦那さんに申し訳ないから、
泣くのやめなきゃと思うんだけど、どうしようもないくらいに申し訳なくなっちゃって。

生理前で情緒不安定なのかな。
次生理来て病院に行ったら、先生になんて言おうって考えながら眠りに着いたら・・
夢に先生が出てきて、なぜか2回目の手術をすることになってて。
不吉な夢でした
正夢になりませんように。

今日はすっかりでもないけど、元気になってます
私は私のペースでいけばいいんだ。
比べない、比べない
って言い聞かせてます。
ちなみに今日はD23(高温期11日目)
基礎体温は36.91℃でした
下がるとしたら明日から??

・・・高温期、つづけぇ~~~

鍼灸

こんばんは。
今日も暑かったですね

今日は今週1日だけ取れた夏休み
旦那さんと一緒に、鍼灸の治療に行ってきました
去年の12月に行ったきりだったから、話したい事いっぱいで
治療ではなく『おしゃべり』の時間が足りませんでした
治療してくれるお友達(←と思ってます)も、ベビ待ちしてて、
いろいろ話してたら、泣いてしまいました
うつ伏せで治療中だったもので、涙ぐんだところでどうにか止めたけど、
もうその後の鼻水が大変で大変で
なんか、ベビ待ち独特の焦りとか、毎日の体調の変化や基礎体温に一喜一憂したりだとか・・・。
痛い位に気持ちがわかって、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
肩こりや腰痛の治療だけじゃなく、いつもカウンセリングみたいな感じなんですが、
今日も身体も心も癒されて帰ってきました

昨夜のご飯は、旦那さん手作りのハンバーグ
昨日の夜から大満足の時間を過ごせてます
また明日からの仕事頑張るぞ~

そして今日はD21
前回と同じ周期で来ちゃったら、もうすぐだ・・・。
なんの兆候も感じないし、今周期もダメかもなぁ(←と早々と心に予防線をひく。)
今回はフライングなしでいこうと思ってます。
耐えられるかなぁ・・・。

充実

こんばんは
今日も暑かったですが、
朝からお出かけ、充実した一日でした

『ZED』はもう凄過ぎて、何度も鳥肌がたってしまいました
もっとしっかりストーリーを頭に入れて観れば、もっともっとよかったんだろうなぁ。
でも、本当に良かった
チラッと隣の旦那を盗み見みすると、『口開けてました』
旦那はサーカスとかアクロバティクなものを観た事がなくて始めてだったから、
とっても感動したって言ってました
その後は、イクスピアリをブラブラ~
ちょこっと買い物して、美味しいピザとパスタを食べ、もちろんデザートも食べて
渋滞に巻き込まれることなく、自宅に帰ってくる事ができました

旦那は来週日曜まで夏休み。
一緒に休みが取れる日は、2011年夏の思い出作りしたいなぁと思います

脈診

こんばんは。
連日真夏日が続いて、ヘロヘロです

最近職場で自分の居所というか・・・キャラが定まってきたというか・・・
変な緊張変に気を遣う事が少なくなってきて、
少しずつ楽しくなってきました
『どんな人でどんなふうに感じているんだろう』とか『今日の機嫌』とかに振り回されなくなってきたし、
自分の立ち位置に敏感じゃなくなって、少し強くなりました。
やっぱり女性の職場。
あちこちで愚痴が出てて、『ここ仲良いんじゃ??』ってところ同士で文句言ってたり・・・
『何か言われてんだろうな』って思うこともあったけど、
最近は、『自分の耳に入ってこないし、まっいいか』って思えてます。
最初から愚痴っちゃいましたが・・・・。

今日はD17
高温期・・・たぶん・・・5日目で、
今日の体温37.00℃
寝ぼけながら、『今日が高温期14日以上ならなぁ』って思ってしまった

タイトルの『脈診』ですが。。。
来週1日だけとったお盆休みに、鍼灸師の友達の治療院に行く予定になっています
毎度治療に入る前に、舌診と脈診があるんですが、
熟練されている人だと、脈だけで妊娠が分かるそうですね
毎回、『今回どうかな~』って聞いてたけど、『脈が硬くなってきてるから、あと○日で生理だよ」
って言われて、ぴったりで生理来たり。
最近は聞くに聞けず・・・。
生理前は細く・硬くなるそうで、妊娠すると『すごく』強く脈打つんですって。
『あぁ~命が二つあるんだな』ってわかるらしい。
毎日触っていると変化わかるよ~って言われたから、触ってみるけど・・・
よくわかりません
強い・弱いくらいは分かるけど、硬くなってきたとかはさっぱり。
でも、しつこく旦那さんに『今日どう?』って聞いてます
そしたら、今回は『いままでになく強い』らしい。
旦那よ本当か?
期待して待っちゃうよ
高温期5日までって早いのに、ここからが長~~いんだよなぁ。
日曜日は『ZED』見に行ってきます
楽しく、リラックスして高温期後半過ごしたいと思います。
