

やってきたこの季節

こんばんは~。
今日も暑い一日でした
明日からは天気が崩れるみたい。
連休なのに残念だなぁ。

さてさて、本日D25
基礎体温は、36.80℃でした
ドキドキな朝です。
ちょっと下腹部がもやもや痛みだしてますよぉ

今日は職場で10月末から始まる、
インフルエンザの予防接種の希望確認がありました
医療福祉現場だと、ほぼ強制。
『妊娠してたらキャンセルだなぁ』
『妊娠初期で気付かずに打っちゃっても大丈夫かな』
etc・・・・。
この心配、早5回目を迎えます
・・・そして懲りることなく、期待してます

来月の沖縄旅行、行きたいけど・・・行けちゃうのもちょっと残念だな。
保険のハズなのに・・・。ってまだまだ諦めるのは早いね

D24

こんばんは。
まだまだ暑い日が続いてますね
空はすっかり秋だし、日が暮れるのもはやくなったのにね

さてさて今日はD24
いつからかDを1日間違えてました
基礎体温は、ちゃんと測るはずが・・・。
サボり気味で、しかも今日は測ったのに寝ぼけてて忘れてしまいました。
でも今周期も、着々と気配が近づいてます。
水っぽいおりもの増えたし。
卵巣のあたりがチクチクしている事が気がかりですが・・・。
このまま気持ちがしなきゃいいなぁ。
今のところは大丈夫デス。

高温期

こんばんは~。
今日もすっきり秋晴れ
夕日も夕方の空も綺麗で、つい立ち止まってしまいました

今日はD18
ここ3日ほど36.98℃が続いてます。。。
途中トイレに起きてるからかなぁ。なんか怖いなぁ。
こんなに高いと、『2段上がり』なんて見れないじゃないのかって思ってしまう。
ってまた随分前向きな心配になるのかな。
高温期前半はなんともなく過ごせるのに、8日目超えてくるとしんどい。
今回はあまり浮き沈みなく過ごしたいなぁ。

結局

おはようございます
昨日は台風の影響で風が強く、時々天気雨がありました

そんな中、車検の為お出かけ
10時に出して、16時には終了。
全然予定のなかった(←忘れてた)車検代・・・約16万は痛~い出費
車検切れてて運転しちゃうよりはいいけど。
今月も節約月です

そして結局昨日はクリニックには行きませんでした。
風強いし・・・(←言い訳)
もう排卵してたら落ち込むし・・・(←本音)
でも、今度は左がチクチクしてるんだけど。
・・・という事で、今回は全く排卵日分からず。。。
基礎体温はさぼり気味で、今周期はほとんど測ってません
月曜日からでも、しっかり測り始めようと思います。

今週末も引きこもりの2日間。
車検出した後に、TUTAYAでDVDをレンタルしました。
今回は、
「SP 革命編」・「ガリバー旅行記」・「借り暮らしのアリエッティ」・「グリーンホーネット」
の4本(←1000円)
それに先週の録画を見てたら、あっという間に休みが終わっちゃうんだろうなぁ。

今日はこれから母の送ってくれた『梨』が届く予定。
毎年、実家近くの梨屋さんから買って送ってくれるんです。
『幸水』はもうおしまいだから、次は『豊水』。
梨って身体を冷やすそうですが、私は果物の中で一番好きなので、
結構食べちゃってます。

甘い

こんばんは。
今日は晴れたり、急に雨がザーッと降ったり、台風が近づいている空模様。
帰宅時は雨に降られる事なく自宅に着きました。

今日はD11。
なんだか既に排卵したかも?
下腹部チクチクが止みました。。。
今日は夜の診察がある曜日だから、診てもらうつもりでいたんだけど、
予約はしてなくて、昼に電話かけてみたら、、、
『今日の予約はいっぱいです』って。。
先月当日昼に電話した時、「丁度キャンセルでました」ってラッキーな事があったもので、
今月もいけるだろうって、どこから来たのか自信たっぷり余裕こいてたら、
残念な結果になってしまいました。
なんでこう楽観的なのか。。。甘すぎるなぁ、私。
まぁ仕方ないので、明日にでも行こうか。今周期はクリニックスルーか。台風だしなぁ。

・・・台風といえば、
車検をすっかり忘れ、9月中旬で切れるから予約したんだけど、
台風来てるのに、明日車検予約を取ってしまった。
『大丈夫かな』って甘いかな。
