

吐き気なし

こんばんは~。

連休明けの仕事って、なんとなく気持ちが重かったけど、
今日はなぜだかスッキリ
忙しかったけど、身体が軽くて動きやすかった
この感じって、生理前によく似てる・・・。
妙にテンションが上がるというか・・上がっているのか。
高温期のだるさが抜けるのかしら。

今朝の基礎体温は36.71℃
5:30にトイレに起きちゃって、二度寝前に測った体温がこんなに低いなんて。
しつこく、6:40起床時に再測定・・・結果、36.83℃
びみょ~
プラノバール飲み終わって3日目。
そんなに急降下しちゃうものなのかしら。
それと、気がついたら、副作用の吐き気が治まってました
いいのか悪いのか・・・旦那さんは『あれ、つわり終わっちゃった?』って言ってました。。。
本日D25
そろそろいろんな準備始めなきゃ~。

体重がぁ~

こんばんは~。
連休2日目、今日も天気が良くて気持ち良い一日でした

昨日は、お昼は掃除頑張りました
ソファーって結構汚れますね
もっとこまめにお手入れしなきゃと反省デス。。。
日中頑張ったので、ご褒美に、お寿司を食べに行って
TUTAYAでDVDレンタルして、スタバでドライブスルー
定番コースで夜を満喫

今日は、食材と日用品の買い出しに近くのショッピングモールへ。
目的以外の物も大量に買い込んでしまいました
2人ともストレスでも溜まってるのかな。。。

体調の方は・・・
本日排卵後13日目、体温36.84℃
・・・昨日は36.82℃
徐々に下がり傾向かな
昨日でプラバノールは終了。でも、まだ吐き気はあります
そしてもう一つの副作用。
それは・・・体重増加
体重計乗ってびっくりショックでした。
鏡で見る体型も気にはなっていましたが・・・
まさかこんなに増えてるなんて
戻るのかしら・・・。
それと、プラバノール飲むとどれくらい生理が遅れるのかな。
心構えが必要だよ~。(←フライング実施、真っ白け)
今回はもう泣いたりしないんだ。
誕生月くらい笑って過ごしたい。

安定した高温期

こんばんは~。
今日はポカポカ暖かかったです

明日からの3連休は、大掃除頑張りま~す
ウチのソファーはなので、手入れをサボると汚く見えるんですよね(←実際きたないけど
22日に友達来るし、念入りに、
だけど優しく磨こうと思います
そしてラグ交換に、衣替え。
流行りの『ときめき』を活用して、物を処分しようと思います

体調の方は、相変わらず吐き気はあるけれど、
今日と明日服用すれば終了なので、頑張ります。

体調の方はというと・・・
昨日は36.92℃
今朝は36.94℃(排卵後11日目)
安定した高温期です
排卵が早かったので、期待薄だったはずが、
ホルモン剤服用で安定した高温期を過ごしているから、
期待が高まってしまった

誕生月は妊娠しやすいが本当になればいいなぁ。
生理が中旬に来たとしても、もう1回チャンスあるもんなぁ。
諦めずに頑張ろ~

夜中に。

こんばんは~。
今日は雨が降って寒~い1日でした

今日は仕事でムカムカ・・・
でも、帰宅して無心でお菓子作ってたら(←電動じゃない泡だて器でシャカシャカしてたら・・・)、
気分が晴れました
なんとなく、そんな気分で作ったお菓子は美味しくないような・・
ストレス発散にはいいけれど、
お菓子は「おいしくなれ」と気持ちを入れて作りたいものです

さてさて、本日高温期7日目(排卵後9日目)
体温は36.86℃
体温は良い感じだけど、夜中吐き気で目が覚めまして・・・。
これはさすがに体調不良か??
『気持ち悪い~』ってつぶやいたら、
旦那さんが、寝息をたてているのにも関わらず、
背中をさすってくれました
あぁ、寝てまで気を遣ってくれてるのかしら。。。
ごめんねぇ。ありがとう。

旦那さんは、今日はノー残業デイにもか関わらず、フットサルしてくるそうです。
朝出かける前に言われたから、ちょっとムッとしたけど(水曜日は一緒に夕飯食べれる日なので)、
夜の事を思い出して、『けがしない様にね~』って笑顔で言えました

優しくされると、優しくできるんですよね。
いつも心地よい関係でいられるように、優しくて強い人間でありたいです。

高温期後半

こんばんは。
今日も冷え込んで寒かったです
足腰が冷えてきている気がします
気をつけないと

さてさて、高温期も後半に入りました。
本日の基礎体温は、36.96℃
プラノバールの甲斐あってか、いい感じで高温キープしています
変わらず吐き気はありますが、あとちょっと頑張ります。
