

高温期12日目

こんばんは~。
もう、12月に入って5日も過ぎちゃってました
さすが師走・・・早いなぁ。

ベビ待ちに関しては、特に体調の変化もなく、高温期12日目を迎えました
本日の基礎体温は、36.96℃ いい感じ。

先週末は、旦那さんの風邪がぶり返し・・・私もあんまり体調よくなかったので、
DVD借りてきて、のんび~り過ごしました。
今回のDVDは、『阪急電車』に『プリンセス トヨトミ』・『ツーリスト』。。。
そして、
道後温泉旅行に向け、気持ちUPの為に
『千と千尋の神隠し』を借りました。

今週末は、私は会社の人たちと食事会。
旦那さんはゴルフ。そして、2人でコンサートへ行く予定
バッチリ体調治して、楽しみたいと思います
そして来週は母のお誕生日。還暦のお祝いを予定してます。

盛りだくさんの12月。
年賀状もやっと注文して、少しずつ掃除も始めて・・ちなみに昨日はカーテンをお洗濯。
新しい年を迎える準備をしなきゃです。

高温期突入

こんばんは~。
今日はちょっと寒さが落ち着いたようで、過ごしやすかったです
でもまた明日は寒くなるとか
冷えないように気をつけなくては

さてさて、本日D15
基礎体温は36.86℃
良い感じに体温上がって、高温期に突入です
なので、今日からプラノバール服用開始です
副作用に負けず頑張ります
今周期、今できる事は頑張ったので、高温期リラックスして過ごしたいと思います。

D12 第2回卵胞チェックとHCG注射

こんばんは~。
昨日は半袖で過ごせるくらいに暑かったのに、
今日は寒かったぁ

さてさて本日D12
基礎体温は、測ってませんなんとなく。。。
17:30の予約だったけど、その時間はまだ職場
会議が終わらず、ずっとソワソワしてました
会議終わってすぐクリニックに電話。
『18時までに来てもらえれば大丈夫ですよ』って事で、
焦らず運転してクリニック到着
すぐ呼ばれて、内診。
今日は20.5mmになった卵胞を発見
内膜の厚みも10.2mm。ふかふかベットになってるかな
Drは毎度の事ながら『大大大チャンスだよ~』って。
いやぁ、何度も大チャンスをものにできない私。ちょっとしんみり
『HCG打って仲良く頑張ってねぇ』って事で、
HCGをブスっと打っていただきました
先週はインフルエンザの注射して痛かったのに、今日はHCG。。。
今日の看護師さんは、痛かったぁ
そのNSに『いつでも仲良くいる事が、赤ちゃんへの近道よ』って言われました。
仲良しなんだけどなぁ。
でも、素直に受け止めて仲良く過ごしていこうと思います

家に帰って、旦那さんに電話。
『排卵まだだって~。注射してきたよ』って報告したら、
『今日は終電にも乗れなそう』って返答。。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
痛い思いしたのにって、恨みごとを言いたくなっちゃったけど、
そこはぐっと我慢して、『頑張ってね』って電話を切り・・・。
虚し~い気持ちで、ぼんや~り過ごしていたら(←うっかりしてたら泣きそうだったよぉ)
旦那さんから『やっぱり帰るね』って電話が
嬉しいやら、申し訳ないやら、いろんな感情で涙出ちゃいました。
今はすっかり元気
今回こそベビちゃんやってきますように

D10

こんにちは~。
今日はあいにくの雨です

土曜日なので、ゆっくり寝ていたいところだけど、、、
今日はD10で診察の日だから、早起きしてクリニックへ
9時から受け付け開始で、ちょうど9時に着いたけど、既に15番
でも、意外と早く呼ばれました
Dr「・・・駄目だったかぁ。。。とりあえず内診しみよう」って事で、診察台へ。
左に17mmの卵胞発見
右は、卵巣が見つからず・・・Dr「やっぱり右の卵巣はもう機能してないかも」って。
また月曜日に卵胞チェックして、排卵してなければ注射の予定となりました。

ここ最近、ちょっと気持ちが低下気味で、ブログの更新も滞っちゃってました。
いつもの負のスパイラルにはまってしまったんだけど。
今は今周期育ってくれている卵ちゃんを大切に、前向きに頑張ろうってこころの切り替えができてます。
諦めずに頑張るぞ♪
