

ハワイ最高

こんにちは。
久しぶりの更新になっちゃいました
10日から15日までのハワイ旅行
真っ青な空と海、大自然に癒されました~

今日はその記録を。長文です。
まずは出発から。
19:40のデルタ航空でハワイへ。飛行機内はクーラーが効きすぎてて超寒かったです
ブランケットを2枚借りて、なんとかしのぎました。
到着は7:40。ツアーのお迎えが来て、まずはホテルへ
初ハワイ、お世話になったホテルはハイアットリージェンシーでした
荷物を預け、街を散策。
気温は高いけど湿気がないから、風がとっても心地良い
午後から、予約していたネイルサロンへ
普段だったら選ばないだろう色を選んで、ホヌ(ウミガメ)とハイビスカスのアートをしてもらいました
それからワイキキのビーチへ
旦那のみ海に入りました・・・。
そう、旅行中に来ると思っていたリセが、まさかのホノルル到着後にやってきました
D23いや~驚きとショック でも、いつまでもクヨクヨしてたら旅行が台無し
気持ちを切り替えて、楽しもうと思いました

2日目は、ダイヤモンドヘッドサンライズツアーから始まるはずが・・・
集合5:15なのに、起床7:00
もうとっくにサンライズしてました
やっぱり詰め込み過ぎはいけませんね
残念だけど気を取り直して、次のツアー『サンドバー」へ行ってきました。
完全に砂浜はあらわれなかったけど、とってもきれいでした
船上でお昼を食べ、ホヌを見つけに移動
たっくさんのホヌを見つけて大興奮
お次はシュノーケル 私は船上から見学。 
ガイドのお姉さんからタンポン貸すよって言われて迷ったけど、使ったことないからやめときました。
たっぷり遊んでホテルへ戻り、リゾートワンピを購入し、
エッグスシングスへパンケーキを食べに行きました
毎朝、ほぼ日本人で行列してたけど、16時頃に行ったから、すぐ席に着くことができました
ガイドブック通りの大きなパンケーキ
ふわふわのクリームでとってもおいしかったデス
それから、UGGで友達の出産祝いを購入
日本の約半値ビックリ喜んでくれるといいなぁ

3日目は、ハワイ島へ日帰りツアー
この日は寝坊せず4:30起床
キラウエア火山の見学や溶岩の上・溶岩の洞窟を散策したり
大自然に触れ、なんだかこころが軽くなった気がしました

4日目は、カイルア・ラニカイビーチへ
遠浅の海で、砂浜からすぐのところでもたくさんの魚が泳いでました。
この頃には出血もほぼ終わりだったから、思い切って海入っちゃいました
1時間くらいシュノーケリング。
旦那は、ホヌを見つけ一緒に泳いだみたい。
ホヌはお願いを聞いてくれるらしいので、ベビをお願いしたそう
ご利益ありますように
昼食後は、街歩き。
かわいいお店でお友達へのお土産を買ったり、アサイボールを食べたり、のんびり過ごしました。
夜は、ロミロミマッサージを受けました
ホテルへの出張をお願いして90分。あまりの気持ちよさに途中で寝ちゃいました

最終日は早起きして、ワイキキビーチを散策
10時にはチェックアウトして、
13:55のデルタ航空で、成田へ。
帰りの飛行機では、防寒対策しっかりしてたので、快適に過ごせました

楽しみにしていたハワイ旅行
あっという間に終わってしまいました
しばらく旅行はお預け
ハワイの写真みてパワーチャージしようと思います
