fc2ブログ

クリスマス旅行と体調

こんばんは~。
今日も寒かったですね
あと2日お仕事頑張ったら、年末年始休暇だぁ

さてさて、3連休の道後温泉旅行の事を。
長文になります。

1日目は4時起きして出発
9時には愛媛に到着して、まずは今治へ。
ふかふかタオルを購入肌触りがとってもよくて、使い心地がよさそう。
その後は、オーシャンビューのレストランで新鮮な魚介や野菜たっぷりのお昼を食べて、
しまなみ海道をドライブ 島々をつなぐ橋からの眺めは、とっても綺麗でした
大島でみかんソフトを食べ、伯方島で塩ソフトを食べました
それから宿泊するホテルへ。 途中の山道で雪が舞ってて寒かったです
そして今回の旅行の目的、道後温泉へ。
まずは、神の湯へ。お客さんがいっぱいで、なかなか入れず。。。
やっと入った温泉は、とっても気持ちよくて、身体の芯まで温まりました
実は私、あんまり温泉得意じゃなかったんだけど、今回の旅行で温泉好きになりました
大きいお風呂で、ゆったり浸かると身体のコリがほぐれていくような・・・。至福の時でした
それから宿に戻って夕飯。新鮮なお刺身や鯛飯・しゃぶしゃぶ・・・etc。
そして、最後にクリスマスって事でホールのケーキが出てきました
これはさすがにその場で食べれず、お部屋に持ち帰り、23時にいただきました

2日目は、朝から冷え込み雪が舞いました(思いがけず、ホワイトクリスマス
でも、元気に香川の高松までうどんを食べに行きました
片道150km 旦那さまが、約2時間の運転頑張りました。
映画「UDON」のモデルとなったお店で、安くておいしいうどんでした
それから、瀬戸大橋を見に展望タワーに乗りにいきました
渡りたかったけど、ちょっとお値段が・・・。でも展望タワーでも十分楽しめましたよ
松山に戻ってからは、再び道後温泉へ。
2日目は、霊の湯へ。人数の制限があるので、混む事なくのんびり温泉につかる事ができました。
坊ちゃんの間や又新殿も見学し、1500円コース満喫
ハイカラ通りを散策して、からくり時計を見学。
この日の夕飯も、蒸し豚・すき焼き・鯛の煮つけ・・・etc。たっくさんいただきました

最終日は、路面電車に乗り松山城へ
お城は寒かったぁ。でも、天守閣から眺める景色は最高。
昔の人はここからの景色をどんな気持ちで眺めたんだろう・・なんて思ってみたり、
柱に書かれた落書きを(←当時の人が書いたもの)、不思議な気持ちで眺めたり。
歴史に触れるっていうのもいいものだなぁって思いました。あと旦那さまが甲冑を着て写真撮りました。
すぐにやられちゃう人みたいで、2人で爆笑
それから、坊ちゃん列車に乗って道後に戻り、お昼ご飯。
レンタカーを返して、あっという間に自宅に着いちゃいました。
楽しい時間ってほんとあっという間。また旅行に行けるといいなぁ。

そして体調の方は・・・。
23時に飲む薬・・・。飲むと翌朝気持ち悪くて食事ができなくなっちゃうから、
わざと飲み忘れちゃいました
でも2日連続はダメだよなぁと思って、2日目は服用。
案の定、朝ごはんは食べれず・・・。2日位抜いても大丈夫だったかなぁ。
なんて、ベビの為にきっちりきっちりしてた時には考えられない、いい加減ぶり
でも、今日無事にD19を迎えました
久しぶりに測った基礎体温は、37.20℃高っっっ。
これは期待してしまう~。ただの風邪なんてことではありませんように。

年賀状も出したし、あとは大掃除してのんびりだぁ。

長文失礼しました。