

卵胞チェック

5月7日にリセットし、移植周期に入りました!

今日はD12で、卵胞チェック。
内診から神谷院長でした(*^^*)
血液検査とエコーの結果、採血の少し前に排卵したところのようだとの事。
前回は排卵日設定まで3回くらい通院したけど、今回は1回で!仕事始めたから通院が少なく済んで良かったです。

移植は23日の14時、中間のホルモン検査は27日、
判定日は6月1日。

今日からエストラーナテープ、明日から膣座薬に飲み薬。
頑張ります!

卵巣の腫れの確認

お久しぶりです。

4月7日にリセットし、D22の本日受診してきました。
卵巣の腫れはなく、今週期は無事排卵したようです(*^^*)
遺残卵胞があるとゴールデンウィーク明けの周期で移植できなくなるのでドキドキでした。
今まで何度もこの遺残卵胞には泣かされたので!

次回はD11か12に卵胞チェックです。

可能性が限りなく低くても、今回のタイミングで結果がでますように。
神谷LCの先生は、生理がこなかった場合の受診日と、きた場合の受診日を伝えてくれます。
自分では諦めてるのに、改めて言っていただくとちょっと気持ちが明るくなります。

それと、先週からお仕事始めました。
9月までの事務で、フルタイムだけど、札幌に来てから半年のーんびり過ごしたので、今は仕事が出来ることが嬉しい!

治療にお金がかかるのもあるけど、せっかくだから夏の北海道を楽しみたいし!
小樽に積丹、富良野のラベンダー畑、登別温泉、宗谷岬、旭山動物園などなど、とにかく行きたい所がいっぱい!
7月に知床旅行も予約したし、お仕事頑張ります!

再判定

前回の判定日から1週間。
身体の変化は何もなく過ぎ去り、本日再判定でした。

HCGは2.3に下がっていて、今回は残念な結果となりましたが、懸念してた子宮外妊娠ではなくホッとしてます。
服薬はすべて中止し、今週中にはリセットするようです。
今週期はガンガンタイミングとっていけとの事(笑)

次の移植は5月の中旬頃になる予定。
それまで楽しく過ごそうと思います!


厳しい判定

今日はBT9 判定日でした。

結果はHCG19!
医師からは、
①着床したけど育ってこない
②異所性妊娠
③これから育っていく
の、いずれかと説明を受けました。

とりあえず、これまでの薬を継続する事と、卵胞ホルモンが下がってきてるのでプレマリンを追加で服薬する事になりました。(自然周期での移植では卵胞ホルモンが下がってくると説明受けました。)
来週月曜日に受診です。

子宮外妊娠の悪夢がよみがえるなぁ。

明日は判定日

早いもので今日はBT8。
今朝の基礎体温は、36.64℃と急降下。
前回の移植の時、判定日前にリセットしたなぁ。今回もそんな予感。

明日の判定で陰性だったら、4月は仕事しようと思います!(早くも予防線!)

